海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

ハワイへの新婚旅行!!最重要項目のホテル選びについて解説!!

ホテルは海外旅行の≪メインディッシュ≫と言っても過言ではないですよね!せっかくのハワイ旅行、どうせならワイキキビーチの目の前に泊まりたい・・・、憧れのハレクラニに泊まりたい・・・皆さんそれぞれ願望があるのではないでしょうか?今回はそんなハワイのホテル選びについて解説していこうと思います!

 

 

 

ハワイのホテルグレード

ハワイのホテルにはグレードがあり、各誌5段階で評価されています。評価の仕方としてはL.A.B.C.Dや星5.4.3.2.1で表すこともありますね。

ちなみに、このグレードは旅行会社やパンフレット企画スタッフが決める為、同じホテルでも評価が違ったりします。値段だけでなくサービスや設備も評価対象のため高級だから高グレードというわけではありません。

 

Lグレード(星5)

言わずもがな最高ランクのホテルです。日本人が憧れるホテル「ハレクラニ」などがこれに該当しますね!最高級なだけあってそのサービスや設備には誰もが満足するというホテル、一度は泊まってみたいものですね。昔ながらの歴史もそなえているので、そのあたりも感じていただけるのではないでしょうか?

 

Aグレード(星4)

高級ホテルと言われているのはこのAグレードまでです。有名なホテルだと「シェラトン」などがこれに該当します。値段もLグレードと比較すると良心的で安心ですね。日本語を話せるスタッフがいるのもポイントです。大型なプールがあったり売店が充実していたりリゾートホテル!としてイメージしやすいですね。

 

Bグレード(星3)

リーズナブルにハワイを楽しみたいならBグレードのホテルがおすすめです!カラカウア大通りから一本、裏に入った場所などAグレードのホテル群と大きく立地も変わらないのもGOOD!すこし古さや手狭さを感じるかもしれませんが、十分すぎるくらいハワイを満喫できるホテルと思います。

 

 

ホテル選びのポイント

ビュータイプ

ホテルの部屋によって窓から見える景色が変わりますよね。その景色によって値段も変わってくるのでホテルと部屋選びの重要なポイントといえます。どんな種類があるかというと、、

 

≪オーシャンフロント≫
障害物もなく海が目の前から眺められる部屋

≪オーシャンビュー≫
目の前に海があるとは限りませんが部屋から海を眺められる部屋(景色の半分が海であることが条件)

≪プール(ガーデン)ビュー≫
部屋からプール(ガーデン)が見える部屋

 

などがあります。

 

 

ホテルから海までの距離

行きたいときに海に行けて、トイレに行きたい時にホテルへ戻れる。やはりホテルの目の前に海があるとタオルを借りれたりいろいろ便利なことが多いです。また、ビーチから近いと比較的治安がいいので安心ですね。逆に言えば海から離れたホテルだとリーズナブルになります。ただ、その分交通費などもかかりますし治安が悪い可能性もありますので事前にしっかり調べる必要があります。



いかがでしたか?新婚旅行という一生に一度の思い出になる旅行。グレードの高いホテルを選ぶことでその充実感は何倍にも増すことになるでしょう!ぜひホテル選びの参考にしてみてください!

 

 

TRIP&WEDDING  ADVISER  
KOYAN

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休