海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

あなたの好みはどれ?ハワイウェディングの式場選び♪

ハワイでウェディングをしようって決めたけど、探してみると式場って本当にたくさん!

自分たちが納得のいくウェディングを挙げるためにも、どんな式場を選びたいのか、まずはあなたの好みを探ってみませんか?

 

 

ハワイに特化した話ではありませんが、式場を選ぶときってどんな式場にしようか、探せば探すほど種類が選択肢が増えて悩みだしたりしませんか?

例えば式場を決定する要素として、外観が気に入った、内部の作りが気に入った、式場からの景色が気に入ったなど式場を気に入る要素はカップルによって本当にさまざまです。まずはどんな式場の種類があるのかを念頭に置いて、自分はどんな式場が好みなのかを知るところから始めてみましょう!

 

 

ハワイの代表的な式場のパターンはこんな感じ

 

《海が見えるオーシャンビューの式場》

ハワイでの結婚式なんだから、やっぱり青い海を眺めながらの挙式に憧れる人は多いと思います♪この場合、選択肢として挙げられるのは2つ。式場の中から海を眺められるパターンと、砂浜などに式場をセッティングした屋外挙式のパターンです。

後者は近年リゾートホテルなどで増えていて、敷地内に屋外挙式スペースをセッティング。ハワイの空気を存分に感じながら、青空のもとまたは空のもとウェディングを執り行うというもの。1番ハワイらしさを堪能できるスタイルが、この「海が見える」式場なのかもしれませんね。

 

 

《お庭でのんびりガーデンビューの式場》

 

リゾートホテルの敷地内やダイヤモンドヘッドを眺めながらのガーデンビューの式場も人気のひとつです。やはり海同様にハワイの空気を感じながら、日差しのもとで挙式を挙げたいという人にオススメ。

親族や友人を呼んでアットホームに執り行いたい、そんな場合にもピッタリな雰囲気を味わえます。

 

 

《伝統的な正統派クラシックな教会》

 

せっかく異国に来ているのだから、日本ではなかなか体験できない本格的なウェディングを体験したい!そんな人にはぜひクラシックな教会を。

意外かもしれませんが、オアフ島には多数のクラシック教会が現存していて、挙式を挙げることが可能です。中には全長35mのバージンロードを誇る教会や、2,500本ものパイプオルガンが備えられている教会などその種類はバラエティに富んでいます。正統派のクラシックな教会が選択肢として選べるなんて、まさに海外ウェディングならでは!

 

一生に一度の晴れ舞台にオススメです。

 

 

ハワイのいいとこどり! 究極はコレ!

いろいろ見てきても、海もお庭もやっぱりどれも良すぎて迷ってしまう!そんなときには、別撮りの写真撮影がオススメ♪

式場で写真撮影するのは当たり前かもしれないですが、最近ではオプションなどで、ウェディングドレス姿のまま海辺や砂浜での撮影がOKなプランが増えてきました。そうすると式場はクラシックな会場にしても、後日、幅広いシチュエーションでの写真撮影が可能になりかなり満足度の高い結果に。

 

せっかくハワイで挙げるんだから、ハワイをとことんいいとこどりして満喫したい!そんなよくばりカップルにはこの別撮りでの写真撮影をチョイスしてみてくださいね♪

 

 

TRIP&WEDDING  ADVISER  
KOYAN

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。
最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休