海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

ハワイでのウェディング。挙式費用は国内挙式とどう違う?

海外ウェディングでダントツの人気を誇るハワイ。一生に一度のことだから、ハワイウェディングも候補に考えてみたいけれど、そんなに予算はかけられない・・・。でもあきらめたくない人のために、ハワイでの挙式と国内挙式との費用の差を調べてみました!

 

 

《ハワイ挙式の予算は思ったほど高くない?》

 

ハワイで挙げるウェディング!青い空、白い砂浜、良い写真も沢山残せそう…!イメージは良いけど、なんとなく国内より挙式費用は高額になりそうな気がしますよね。でも調べてみると、意外とそんなことはないという結果が!!

まずは挙式のみの金額を比較。

 

《挙式のみ》

国内も海外も基本的にシンプルな挙式パックに含まれているのは、会場使用料、挙式料、牧師料、ヘアメイク、ホテルから会場の送迎。(会場によって違う場合もあります)ここにドレスやタキシードといった衣装代、メイクリハーサル代、ブーケや会場の装花代、写真撮影料がオプションとして加わるので、その仕様によって金額は追加されていきます。

シンプルな挙式パックにドレスレンタル&メイク代で、ハワイでは20万円〜。国内では10万円以内で挙げられるシンプルプランのある会場が増えているので、2人だけでとにかく安く挙式を挙げたい場合、旅行代金のかからない国内のほうが金銭面のみでみるとお得かもしれません。

 

でも、上記の金額はどちらも最低金額のお話。
もちろん会場や曜日によって金額は異なりますが、実際に2人だけで挙式を行う場合、メイクリハーサルや写真撮影などオプションを追加すると国内挙式では10万円〜40万円、ハワイ挙式では50万円〜100万円ぐらいかかるのがリアルな相場のようです。

そしてここからが大事。

挙式代金は安く済んだけど、親族や友人を呼んでお披露目パーティーなどを行う場合は≪挙式費用+パーティー代≫が必要になりますよね。そうするといくら挙式を安く済ませたとしても、予算は上がっていきますね。こうなってくると、ハワイ挙式も国内挙式も予算はそんなに変わらない印象がしてきます。

 

《挙式+披露宴パーティ》

国内挙式で参列可能な人が増えれば、挙式のみというわけにはいかなくなり、お披露目パーティーをすることになる方もいらっしゃるでしょう。挙式と披露宴の平均金額は以下のとおり。

ハワイ挙式+披露宴 平均150~200万円
(ゲスト10〜15名の場合)

 

国内挙式+披露宴 平均300~400万円
(ゲスト70名の場合)

もちろん挙式への参列者が増えたり、豪華なオプションを増やせばこの金額以上に予算は増加します。

 

ハワイ挙式の場合、ほかには交通費やホテル代といった費用が必要となり、そのランクやオプショナルツアーの有無、親族や友人の費用をどこまで負担するかによっても内容は大きく変わっていきます。
でも、その費用を150万円以内に収められるとしたら、ハワイでのウェディングのほうが割安で挙げられるということになりますよね!

 

計画次第でハワイでのウェディングがかなり身近なものになるって、なんとなくお分かりいただけましたか?高額になりそう!とあきらめてしまう前に、いろいろなプランをチェックしてみてくださいね。

 

 

TRIP&WEDDING  ADVISER  
KOYAN

 

 

 

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。
最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休