海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

新婚旅行はリゾート気分でハワイへ!!気になる費用は・・・?

2019.04.16

世界は広大なもので、新婚旅行先は数多くありますがその中でも一番人気なのがハワイ。

ハワイは日本人が慣れ親しんでいる地でもあるので初めての海外旅行でも比較的安心して楽しめることでも有名ですね。

 

ではそんなハワイへの新婚旅行、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか・・・?

今回はそんな気になるハワイへの新婚旅行費用を解説していきます!

 

 

新婚旅行にかかる様々な費用

 

カップルが海沿いで手を繋ぐ

 

新婚旅行費用と言ってもシーズンや日程によって変わってきますよね。

また、「ここはお金をかけてでも充実させたい!」「ここは少し切り詰めたい!」

など人によってかかる費用は違ってくると思います。

そこで今回は新婚旅行で必ずかかる費用を大きく4つに分けて考えていきましょう!

 

飛行機代

 

飛行機

 

ハワイは複数の島でできており、観光で訪れる島は6つあります。

今回はその中でも最も有名なオアフ島(ホノルル)への飛行機代で考えましょう。

日本からオアフ島までの航空券はだいたい4万〜7万円ほどです。

 

そこに米国入国税や保険料などが上乗せされるとおおよそ8万〜10万円ほどになります。

また、飛行機代はシーズンによって大きく変化します。

日本の大型連休であるゴールデンウィークやお盆、シルバーウィークや年末年始などは値段も高騰するでしょう。

逆を言えばそれ以外の時期だと普段より安く済ますことができると言えますね。

 

・ホテル代

 

ハワイ ホテル

 

新婚旅行の費用で1番差が出ると言われているのがホテル代です。

ここはもうピンきりで一1泊1万円から5万円のものまで様々です。

宿泊日数に応じて費用はどんどん増えてしまいますのでホテルは慎重に選びましょう。

 

・食事代

 

ハワイ 料理

 

一度のランチで1000円〜2000円、ディナーで3000円〜が相場です。

日本との違いとしてハワイではチップの習慣があるので少し多めに見積もっておくといいですね。

 

・お土産代

 

かぼちゃのろうそく

 

意外とかかってしまうのがお土産代です。

お土産にかかる費用の平均は10万ほどと言われています。

家族や友人へのお土産はもちろん、2人の思い出としてのお土産などもついつい奮発してしまいがちですね。

 

・その他

 

これら以外にもオプショナルツアー代やツアーに向かう際の交通費なども案外費用がかかりますね。

一番金額に差が出るのは先程説明したどおりホテル代になると思われます。

もし、費用を少しでも抑えたいのならまずはホテル選びから始めてみるといいかもしれませんね。

 

まとめ

 

カップル 手でハート

 

以上をまとめると、ハワイへの新婚旅行費用は2人で平均30万〜50万ほどになるでしょう。

旅行ってどうしても気が大きくなって財布の紐がゆるくなってしまいますよね・・・。

 

現地だとクレジットカードを使った支払いも多くなりますので予め予算を決めておくといいかもしれません!

ぜひ、自分たちに合った費用でハワイへの新婚旅行を楽しんでくださいね!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火・水曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休