海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

スペイン観光を満喫したら、次はお土産探し! どんなものを選べば喜んでもらえる?悩んだときはコレを読んでみてください♪

ふらりとお店に立ち寄って、ズラリと並ぶいろいろな種類の商品を眺めているとワクワクしませんか?

選ぶ時間も楽しいけれど、なにを買おうか迷ってしまうお土産。喜んでもらえるのはどんなもの?

今回はオススメしたいスペインのお土産をご紹介したいと思います♪

 

 

お土産ってどれにしようかといろいろ悩んでいる時間も楽しいですよね。

両親や友達、そして自分への贈り物。どんなものを選べば相手が喜んでくれるのか。

選択肢がありすぎてもそれはそれで悩んでしまいますが、今回はそんなあなたにほんの少しお手伝いを。

素敵なお土産を探し出してくださいね♪

 

 

好きな人にはたまらない!サッカーグッズ

スペインには言わずと知れたサッカーの『超!』がつくほど有名なチームがあるんです。

それはバルセロナの『バルサ』、そしてマドリードの『レアル・マドリード』のこの2つ。

 

各スタジアムに併設されているチームのオフィシャルショップには、ユニホームやタオルといった定番グッズから

日本では滅多に見ることのない目新しいグッズまでがズラリ。

もし周りにサッカー好きの友達がいるのなら、きっと喜んでもらえること間違いなしです♪

 

 

ヘルシー志向の友達にピッタリ!オリーブオイル

 

ヨーロッパで1位のオリーブ生産量を誇るスペイン。

そこから精製されるオリーブオイルはとても品質がよく、また多くの種類があることからお土産にも最適です。

 

街中にある専門店では希少なオリーブを使ってあるオリーブオイルに出会える可能性も!

少用量のボトルや量り売り、高品質のエキストラヴァージンオイルなど、その奥の深さに気がついたら病みつきになるかもしれません!

店舗を周ってお気に入りの一品を探してみてください♪

 

スペイン王室御用達のチョコレートを!

 

本格志向のお友達にはチョコレートはいかがでしょう?

スペイン王室御用達のブランドとして有名な『カカオサンパカ』で作られている1つ1つにこだわりのあるチョコレートは、

まさにスペインを代表するにふさわしい風格を持ちあわせています。

 

バルセロナにある本店にはカフェも併設。歩き回って疲れたら休憩するのもオススメです。

店内には日本のショップでは売っていない現地ならではのラインナップも豊富にあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

眺めているだけでも幸せなスペインの陶器♪

 

赤や黄色、青と鮮やかな色彩が溢れている大小さまざまなお皿を始めとしたスペインの陶器。

素朴ながらもデザイン性に凝っているものが多く、ひとり暮らしの友達へのお土産や、結婚祝いの贈り物としても喜ばれそう♪

 

お皿やカップはかさばってしまうからちょっと…という方は、タイルの壁飾りやコースターがオススメです。

お皿よりは値段も控えめなので、複数枚の購入にも最適!

好みの色合いや模様のものを何点かピックアップして、お友達に選んでもらってはどうでしょう?

 

 

お酒好きな友達にはコレ!缶詰

 

現地のスーパーやデパートに行くと、日本では見慣れないパッケージの缶詰が並んでいて見ているだけでも楽しいものです。

特にスペインでは、タラ(鱈)の缶詰やイベリコ豚のパテの缶詰が人気。ワインのおつまみとしても最適なんです。

主流は数百円と比較的価格も手頃なので、紙幣やコインが余ったりしたら自分へのお土産として購入するのもオススメ♪

たくさん購入して帰れば、職場へのバラマキとしてもOK!

 

ワインの生産量、世界第3位!

 

そしておつまみを買うなら、ワインも買わないと!ということでお次はこちら。

スペインは世界で3本の指に入るほどのワインの生産量を誇っているんです。これは買わずに帰国するなんてことはできないですよね♪

 

スパークリングワインの『カヴァ』、シェリー、そしてクオリティの高さで人気のリオハ産の赤ワインなど、

ワイン好きの人なら目が輝くであろう品種が勢揃いするスペインワイン。

日本で購入するより数段お得なので、気に入ったものが見つかったらまとめて買ってしまいたいところです。

 

 

これぞ定番!ご当地ならではのお土産
 

ラストはこちら。

『ザ・定番』のお土産ってありますよね。例えば日本なら東京タワーの置物とか、北海道の木彫りの熊の置物のような、

見ればひと目でどこに行ったのか分かるようなお土産。もちろんスペインにもあるんです♪

 

ガウディ

バルセロナに数あるガウディ建築。これを観るためにスペイン旅行を選んだという人も多くいるのでは?

美術館にもグッズはありますが、よりチープかつ『ザ・定番』感を狙うなら街のお土産屋さんへ。

もしかしたらちょっと笑ってしまうようなガウディグッズに出会えるかもしれませんよ♪

 

ドン・キホーテ

ラ・マンチャへ行ったなら、やはり探してみたくなるのがドン・キホーテモチーフのグッズ。

お土産として定番の置物やポストカード、ステッカーなどが揃っています。そんな定番のものも、たまにはいいですよね!

 

フラメンコ

こちらもスペインの王道・フラメンコ。やはりグッズは売られています♪

特にフラメンコ専門店では衣装やシューズも勢揃い。趣味でフラメンコをやっている、なんてお友達が身近にいるなら

ここでお土産を買っていくのもひとつ!本場ならではのラインナップは、かなりの高確率で喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

 

こんないわゆる本場の定番ものも、「スペインに行ってきました感」があってなかなか面白いもの。

シャレが分かる家族や友達ならきっと喜んでくれるはず!散策がてら探してみてくださいね♪

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休