海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

憧れのタヒチで新婚旅行♡“最後の楽園”と呼ばれるその魅力って?

ハネムーン

2019.11.06

「地上最後の楽園」とも言われ、新婚旅行・ハネムーンでも人気のエリアであるタヒチ。

 

ロマンチックな水上コテージや、海を見渡すバンガローなど誰もがうっとりとするその眺めは一生の思い出に残る新婚旅行にはピッタリ。

日本からの直行便もあり、リゾート地としてのサポートも万全なんですよ♫

 

今回は美しい自然にかこまれたタヒチの基本情報やその魅力についてご紹介させていただきます!

 

タヒチ 新婚旅行

1.タヒチの基本情報

①タヒチって?

タヒチの正式名称は“フランス領ポリネシア”。

南太平洋のほぼ真ん中に点在する5つの諸島群があり、118もの島々で構成されています。

首都パペーテのあるタヒチ島以外にも、ボラボラ島やモーレア島などが世界中の観光客から人気を集めています!

②気候は?

年間平均気温が27度と年間を通して温かい国です。

まさに常夏の島ですね!

スコールが降る雨季(12~3月)と、乾季(4~11月)があります。

③言語は?

フランス語とタヒチ語が公用語です。

観光に携わる場所や一部のホテルなどでは英語が通じるところもあります。

場所によってはフランス語しか通じないこともあるので、簡単なフランス語を覚えていくと安心ですね!

④時差は?

日本との時差はマイナス19時間。

日本が正午の時、タヒチは前日の午後5時です。

日本でランチタイムの時、タヒチではサンセットタイムということになりますね!

 

2.島ごとに違う!魅力や楽しみ方!

ボラボラ島

タヒチ 新婚旅行 ボラボラ島

特別感がありラグジュアリーな体験を求める方には、ボラボラ島がオススメ!

海の上の水上コテージや、島の中心にそびえる緑豊かなオテマヌ山の眺めも楽しめます♫

 

また観光客から人気を集めているのが“モツピクニック”。

モツとはタヒチの言葉で“小さな島”という意味で、この美しい島の海を満喫できるツアーが評判です。

ダイビングやシュノーケルでエイと触れ合うことができたりと、大自然を体感できますよ!

 

②タヒチ島

タヒチ 新婚旅行 タヒチ島

アクティブなカップルにご紹介したいのはタヒチ島です。

タヒチ島には中級~上級者向けの大小さまざまな山がたくさんあり、トレッキングや山登りツアーが人気!

本格的な登山に抵抗がある方は、4WDに乗って山道を駆けるサファリツアーも。

また、タヒチはサーフィン発祥の地。

サーフィンの世界大会が開催される「パペノオ」は有名なサーフポイントなので、二人でサーフィンをするのも素敵です♡

 

③モーレア島

タヒチ 新婚旅行 モーレア島

モーレア島は数百万年前に海底火山が噴火したことで生まれた島で、緑豊かな険しい山と海の青色のコントラストが魅力!

山の上にある“トアテア展望台”や、“モーレア・ドルフィンセンター”でイルカと一緒に遊ぶことも楽しめたりと楽しみがたくさん♫

タヒチ島のすぐ隣にあり、フェリーで30~45分で行くことができるメリットも。

 

3.気をつけるべきポイント

タヒチ 新婚旅行 注意点

■日差しに要注意!

タヒチの日差しは非常に強いです。

紫外線は日本と比べて、約4倍にもなるそうです…!

曇りの日や日陰でもしっかり日焼け対策をして気をつけるようにしてくださいね。

長袖の羽織が一枚あると、夜に気温が下がったときにも役立ちますよ♫

 

■日本よりも○○が高い!

日本よりも物価が高いタヒチ。

飲み物やスナック、日焼け止めなどの日用品も、ホテルの中で買おうとすると高めなことが多いようです。

街中のレストランやスーパーではホテルなどよりもリーズナブルな値段のところもあるので、うまく利用してみましょう。

タヒチ 新婚旅行 まとめ

タヒチの魅力や注意点をご紹介いたしました。

 

アクティブに過ごすこともできますし、水上コテージでのんびりと非日常的な時間を楽しむこともできます♡

“最後の楽園”と呼ばれる通り自然に囲まれた美しい国で、素敵な思い出がたくさんできそうですよね!

 

魅力いっぱいのタヒチを新婚旅行先に選んでみてはいかがでしょう♡

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火・水曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休