海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

ハネムーンにぴったり♡タヒチの魅力

ハネムーン

2019.11.08

せっかくのハネムーン…どうせなら普段行かないような海外に行きたいなぁ…

そう思う新婚さんも多いですよね?

今回はぜひみなさまの候補にいれていただきたい「タヒチ」を紹介します!

もともと知っていた方も、今回初めて知った方も読み終わる頃にはタヒチの魅力に心をつかまれること間違いなし!

 

では、さっそく見ていきましょう♫

 

 

1タヒチってどんなところ?

日本に限らず、世界中から人気を集めるタヒチですが

まずはタヒチについて紹介します!

 

どこに位置してるの?

南半球、南太平洋の中央に位置していて、フレンチ漂うフランス領の高級リゾート…

ボラボラ島を含む118の島の総称が「タヒチ島」です。

透き通るような綺麗な海は、「太平洋の真珠」と謳われることもあるんですよ!

 

季節は日本と逆!

日本とは季節が逆のためハネムーンを考えている方は注意してください。

おすすめの時期は4月〜10月。この時期は乾季のため、雨が少なく最低気温も23度と過ごしやすいのが特徴。

11月〜3月は高温多湿のためスコールはありますが、南国の花が綺麗に咲いている時期なんですよ。

 

タヒチって英語は使えるの?

気になる公用語は、「フランス語」と「タヒチ語

でも、安心してください!一部のレストランやホテル、観光地では英語が通じることもあるみたいです。

ただしフランス語しか通じない場所もあるため念のため簡単なフランス語を覚えてから行くと心強いですね。

 

時差はどれくらいあるの?

日本との時差はマイナス19時間

日本がお昼の12時の時は、タヒチが前日の午後5時なので、時差ボケには注意したいところですね。

 

チップって必要?

日本にはないチップの文化。もしタヒチではチップの文化があるのに、置いていかなかったら失礼なことをした…と落ち込まないために…

 

タヒチでは、基本的にはチップの習慣はありません。

ただし、気持ちの良いサービスを受けた場合はチップを渡してもいいかもしれないですね。

 

2タヒチの海はとにかく綺麗!

とにかくみなさまに知っていただきたいのは、タヒチの綺麗な海!

 

先ほど紹介したように「太平洋の真珠」とも謳われる海は、さまざまなハネムーンカップルの心をつかんでしまいます♡

 

綺麗な海にある水上コテージやバンガローなど一度は行ってみたい島に選ばれるだけあってとっても素敵…

 

実際にタヒチへハネムーンに行ったカップルからも好評ですよ♫

 

3アクティブさんとのんびりさんにおすすめのタヒチ島

 

タヒチの紹介の時にもいいましたが、タヒチには118もの島があります。

自分たちのやりたいことに合わせて島を選べるのもタヒチの魅力♡

 

アクティブなカップルには?

アクティブなカップルは、「モーレア島」がおすすめ。

 

モーレア島は海が綺麗なことはもちろん、水深1Mから綺麗なサンゴを見ることもできるのでシュノーケリングをしない方でも楽しめます♫

 

さらに、モーレア島には山などを切った峰が多いので絶景めぐりをするのもアクティブさんにはおすすめ!

レンタサイクルで自由に散策したり、タヒチの生活風景が見たい方には特におすすめですよ。

 

のんびしたいカップルには?

のんびりしたいカップルは「ボラボラ島」がおすすめ。

旅行者の半分以上がハネムーンのカップル♡

 

そのため高級リゾートが集まっているのが特徴。

観光スポットがないボラボラ島は、リゾートにこもってゆっくり過ごすと◎

 

水上バンガローから見る夕日や星空には感動すること間違いなし!

普段の疲れをこんな素敵な景色を見ながら癒してみてはいかがでしょうか?

 

4結局タヒチ島への旅費の相場はどれくらいなの?

 

さて、タヒチの魅力がみなさまに伝わったところで気になるのは旅費!

今回はボラボラ島で見ていきましょう!

ボラボラ島でのハネムーンの相場は、6泊8日で70万〜80万前後。

ツアーの場合だと10万〜で用意されていたりもするみたいですよ!

日本からの直行便が少なく、高級リゾートホテルが多いため旅費が上がる傾向にあります。

そこから昼食代や夕食代も含めて考えると大体の予算が見えてきそうですね。

せっかくのハネムーンだからと奮発するのもいいですね♡

 

5やっぱりタヒチに行こう!

いかがだったでしょうか?

タヒチに行きたくなった方も多いのではないでしょうか?

行ってみたら感動すること間違いなしですよ!

この機会にぜひ「タヒチのハネムーン」を楽しんでくださいね♫

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火・水曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休