海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

ハネムーンは太陽と情熱の国スペインへ! まずは基本情報の収集からはじめてみませんか。

ヨーロッパへのハネムーン旅行の中でも、常に高い人気を誇っているスペイン。

パエリアにサグラダ・ファミリア…知っているようで知らないスペインの、まずは基本情報をお届けします♪

 

 

【基本情報】

正式名称: スペイン王国

首都: マドリード

時差: -8時間 (3月最終日曜日から10月最終日曜日までサマータイムで、時差は-7時間)

通貨: ユーロ 1ユーロ=円(2019年8月現在)

 

電圧: 220ボルト 50ヘルツ

プラグもCタイプにあたるため、日本とは全く異なります。変圧器と変換アダプターの準備を忘れずに!

水道水: ミネラルウォーターを購入することをオススメします。

炭酸入りと炭酸なしがあるので、好みのものを選択してくださいね。

トイレ: レストランや複合施設、美術館などでできるだけ入っておくことをオススメします。

レストランでは悪用防止のために鍵で管理されていることがあるので、その場合は店員さんに言って鍵を借りるように。

独自の文化 シエスタ: お店の多くは午後2~4時は休憩タイム。シエスタといってお昼寝の時間帯にあたります。

スペイン独自の文化を体感できる瞬間ですね。

 

 

【スペインの気候は?】

基本的には温暖で、湿気が少なく安定した気候なのがスペインの気候の特徴です。

 

北部: 夏は涼しく、冬は温暖な海洋性気候。

中央部(マドリード): 夏は暑く、冬は冷える大陸性気候。特に朝晩の気温差が激しいのが特徴です。

東部(バルセロナ)・南部(アンダルシア地方グラナダ・セビリア): 年間通じて温暖な地中海性気候。乾燥しているので保湿が必須です。

観光に最適なベストシーズンを狙うなら

観光したい地域にもよりますが、基本的に6月になると気温も20℃を超えだして朝晩に寒さを感じることもかなり減ってきています。

7月、8月になると40℃をマークする地域もでてきたりするので、それを考えると6月は観光にちょうどいい季節♪

日本と違って雨もそんなに気にすることはありません。

また、夏の暑さのピークを越した10月も観光にちょうどいい季節。11月になると気温も下がりだして朝晩も冷え込む日がでてきます。

 

 

【有名な観光名所はこちら!】

世界中からスペインへとやってくる観光客数、なんと世界第2位という観光大国。

世界遺産を含め、魅力的な観光名所であふれています♪

 

巨匠ガウディの建築物は外せません!

サグラダ・ファミリア(バルセロナ)

1882年に建築が始まり、いまだに未完成な教会サグラダ・ファミリア。

その複雑かつ繊細な独特な形状は見る者を圧倒させる迫力を持っています。

 

グエル公園(バルセロナ)

バルセロナの街を見渡せる公園。

細かなモザイクタイルでカラフルに彩られた園内は、まさに人気の撮影スポットになっています。

 

まだまだあるガウディゆかりの名所

地中海をモチーフにして建てられた集合住宅『カサ・ミラ』、ガウディ初期の作品と言われるグエル氏の邸宅『グエル邸』など

ガウディの建築物はバルセロナ市内に点在しているので、散策がてら巡ってみて♪

 

美しきイスラム建築の華

ガウディに注目が集まりがちですが、一度は見ておきたい世界遺産として根強い人気を誇っているのがアルハンブラ宮殿(グラナダ)です。

イスラム文化の栄華が色濃く残る宮殿建築は、『イスラム建築の最高傑作』と言われるだけあって見事の一言。

しっかりと時間をかけて見学したい名所です。

 

伝統文化もしっかりチェック!情熱のフラメンコ

アンダルシア地方の伝統芸能として有名なのがフラメンコ。

スペイン国内で観ることはできますが、その情熱の舞はやはり地元で観ておきたいもの。

有名店舗はあっという間に埋まってしまうので、事前に予約しておくことをオススメします♪

 

 

【有名な食べ物はこちら!】

スペインの有名な食べ物といえば、パエリアをはじめチュロスやアヒージョなど日本でも大人気!

ここではちょっと異なる食べ物をご紹介♪

フィデウア

見た目はパエリアとそっくり! でもお米は使っていないんです。

お米の代わりに1~3cmほどの短いパスタを使用。独特な食感が人気です。

 

ガスパチョ

日本でもおなじみのトマトを使った冷製スープ。暑い季節には体の熱をとってくれる救世主的存在です♪

 

チュロス

日本では細長い形状で知られているチュロス。本場スペインではちょっと違うんです。

7~8cmの長さで揃えられたチュロスを、ビターなホットチョコレートにつけて食べるのがスペイン流。病みつきになるおいしさなので、ぜひ試してみて♪

 

 

【有名なお土産はこちら!】

スペイン名産のオリーブオイル

世界一の生産量を誇るオリーブ。オリーブオイルやリップクリームなど身体にも優しい商品ラインナップが揃っています。

チョコレート

王室御用達のチョコレートブランド『カカオサンパカ』や世界一に輝いたチョコレートケーキが有名な『ブボ・バルセロナ』など

錚々たる店舗が待ち構えるスペインチョコレート。現地でしか買えない逸品をお土産に選べば、友達にも自慢できちゃいます!

 

陶磁器

独特なカラフルな色調は女子ウケすること間違いなし!小皿ならかさばることもないので、お土産としても選びやすいはず♪

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休