海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

どこもかしこも魅力満載! 憧れの国フランスでぜひとも行っておきたい観光名所をご紹介♪

ヨーロッパ諸国の中でも人気の高い、憧れのフランス♪

エッフェル塔?美術館?お城?どこを観に行く?どこも魅力的すぎて迷っちゃう!

そんなアナタに、ぜひとも訪れておきたい観光名所はココなんです!

 

 

 

魅力的な世界遺産もてんこ盛りなフランス。観光大国だけあって行ってみたい観光名所もたくさん!

でも、あれもこれもと計画に取り入れると、実際に現地で移動した際に疲れてしまいます…。

動線よく観光するために、どこを巡りたいのかチェックしておくと便利ですよ♪

 

 

パリ市内

まずはフランスの都・パリ。パリの街自体が大きな観光名所といっても過言ではありませんが、

パリ市内には行っておきたい観光名所がこれでもか!というほどあります。

 

〈エッフェル塔〉

もはや言うまでもないフランスのランドマーク的存在。

実際に登ってみるのももちろんいいですが、あの象徴的な姿を見たいならシャイヨ宮がオススメ!

トロカデロ庭園へと続く広場はまさに撮影スポットです♪

またセーヌ川沿いやエッフェル塔の真下にある広場からも見事なエッフェル塔の姿を見ることが可能。

朝、夕、夜景とさまざまな顔をのぞかせてくれるので、散策がてら立ち寄ってみてください。

 

 

〈凱旋門~シャンゼリゼ通り〉

こちらもパリのランドマーク的存在の凱旋門。正式名称は〈エトワール凱旋門〉。

シャンゼリゼ通りの西側に位置し、ナポレオン率いるフランス軍の勝利を祝って1836年に建てられたこの凱旋門。実は展望台になっているんです。

エレベーターやエスカレーターはなく、階段で上がっていかなければならないですが、展望台からの眺めは抜群♪

シャンゼリゼ通りをはじめとした12本の通りが放射状に伸びる姿はぜひとも撮影しておきたいところです!

 

〈オペラ座〉

パリにオペラ座は2つあります。

その中でも古い歴史をもつのが9区にある〈オペラ・ガルニエ〉。

1875年に完成し、絢爛豪華なロビーや客席は時間帯によって見学可能。

興味のある方は事前に見学時間帯を調べてから行ってみてください♪

 

 

〈美術館巡り〉

芸術の都としても名高いパリ。やはり数ある超有名美術館を見ずには帰れません。

*ルーブル美術館*

世界最大級の規模を持ち、世界最大級の来場者数を誇る国立美術館。

73,000㎡の敷地に35,000点を超える展示品!! じっくり観ているとまちがいなく閉館時間を迎えてしまいます。

日程に余裕がない場合は、しっかりと事前に観たい展示品リストの作成を。余裕がある場合は数日間通ってじっくりと見学することをオススメします♪

 

*オルセー美術館*

ルーブル美術館からセーヌ川を挟んだところにあるオルセー美術館。

19世紀の美術品を中心としており、こちらもルーブル美術館に次いで人気です。月曜日は休館日にあたるのでご注意を。

 

*オランジュリー美術館*

印象派の巨匠・モネの大作『睡蓮』で有名なオランジュリー美術館。こじんまりとした館内は、ピッそうと静まり返り独特な時間が流れています。

のんびり見学したいなら、朝方などの比較的空いている時間帯に訪れてみてください。

 

 

パリを離れても、見どころはたくさんあります♪

モン・サン=ミッシェル

フランス西海岸の孤島にそびえるモン・サン=ミッシェル。島の中央部には修道院が建ち、島全体が世界遺産に指定されています。

個人での観光もできますが、半日・1日・1泊2日の観光ツアーが組まれていることが多いので、

オプションとして申し込むほうが気軽に島を楽しむことができるかも♪

島内には近年日本でも人気の『ふわふわオムレツ』の本家が! 時間に余裕があるなら寄ってみて。

 

 

ロワール古城巡り

こちらも人気の高い、パリ郊外ロワール地方に点在する古城を巡るロワール古城巡り。世界遺産に認定されて以降、年間多くの観光客が訪れています。

ロワール川沿いに300以上の古城が点在するので、個人で周りたい場合はレンタカーがオススメ。

ほかには1ヶ所のお城見学のみのツアーや数ヶ所のお城を巡るツアーまで、日程や予算に合わせてオプションとして申し込むのがオススメです♪

 

 

シャンボール城

16世紀に建てられ、周辺の古城の中でも最大規模を誇るシャンボール城。

中でも、レオナルド・ダ・ヴィンチが設計したとされる二重螺旋階段は熱い注目を集めています。

じっくり見ながら螺旋階段を歩くと目が回ってしまうので、途中で目線を外すことを忘れずに!

 

 

シュノンソー城

ロワール地方の古城の内、随意の美しさといわれるシュノンソー城。

16年の築城から約400年、6代にわたる城主がすべて女性だったという珍しいお城です。

広い庭園とともに写真撮影するのにもってこいの優雅さ。ぜひ堪能してください♪

 

 

ニース

フランスの南東部に位置するコートダジュールの都市ニース。言わずと知れた南仏のリゾート地です。

真っ青な地中海を眺めながらのバカンスはまさに天国!

南仏観光の拠点にも最適ながら、イタリアの国境にもほど近いのでいつも多くの観光客でにぎわいを見せています♪

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火・水曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休