海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

新婚旅行でフランスへ♪忘れてはいけないマストな持ち物はコレ!

結婚式から引き続いていろいろと準備が大変な新婚旅行。

忙しい中出発して、現地で荷物を開けた瞬間に「あ!!持ってくるの忘れちゃった!」なんてことがないように、

今回はフランスでこれがあって助かった!というマストな持ち物をご紹介しようと思います♪

 

 

 

 

変換プラグ&変圧器

海外旅行で忘れてはいけないのは、『変換プラグと変圧器』ですよね。これを忘れると、スマホやカメラの充電ができず困った思いをすることに。

ですが、フランスのコンセントの形状は日本と同じAタイプなので変換プラグは必要ありません。

ただ変圧器は必要です!

フランスの電圧は142V。日本よりも少し高めなんです。

なので変圧器がないと持って行っている電化製品は故障してしまったり、火災に発展する場合があるので要注意。

事前に変圧器を用意しておくことをオススメします。

 

Wi-Fiルーター

日本にいるときと異なって、海外ではWi-Fiがないと普段通りにスマホや携帯電話で通話やインターネットを使用することができません。

毎回現地で無料のWi-Fiスポットを探すのも面倒くさいと思うので、そんな場合はWi-Fiルーターのレンタルを。

 

Wi-Fiルーターのレンタルは日本にいる段階で予約するのがベスト♪ 会社独自の割引サービスなどもあるので、海外でレンタルするよりお得に借りられます。

大半は出国時に空港で受け取るシステムなので、家に置き忘れてくることもなく大変便利です。

Wi-Fiルーターは1台あれば最大5台までインターネットに接続が可能ですから、2人での旅行でも、同行者のいる旅行でも安心です♪

雨具

 

特に冬場にフランス旅行を計画しているなら、必須アイテムの筆頭にあたる雨具。

あちこちに観光に行く予定がある場合、折りたたみ傘だけでなく雨ガッパもあると確実です。

またバスでのツアーを計画しているなら、濡れた傘を収納しておけるケースを用意しておくと大変便利♪

専用ケースが身近になかったとしても、ビニール袋で代用可能。1~2枚持っておくとゴミ袋としても使えるので重宝しますよ。

 

 

『常備薬』は特にお忘れなく!

忙しなく旅行の準備をしていると、意外と見落としがちなのが『薬』。特に常備薬がある人は、いざというときに手元にないとかなり困るものです。

普段すぐ手に入る薬も、一歩海外に行くとよほどのことがない限り手に入りません。なるべく日本にいる段階で準備してください。

仮に同じような効能の薬を見つけたとしても、海外の薬は日本人には効きすぎてしまう可能性もあるんです。

これは、日本人と外国人の体格差が原因のひとつ。

ちょっと小柄な日本人には、海外の大人用の薬は強いんですよね。

もし現地で購入しなければならなくなってしまったら大人用1回分の半量か、子供用を服用することをオススメします!

 

いつもの靴&スニーカー

せっかくのフランス旅行なんだから、ドレスアップしたワンピースにハイヒールで颯爽と歩きたいって思いますよね。その気持ち、よーく分かります。

でも、パリの街中といえば石畳の道。見た目もオシャレで、これぞパリ!という光景に気分が上がりますが、石畳の道って意外と足が疲れるんです。

長時間の移動はもちろん、滞在日数が増えれば増えるほどその疲労は地味ながらも蓄積されていくもの。

日本人には石畳は不慣れだと思うので、普段から歩き慣れている靴やスニーカーを履いていくことをオススメします。

そして夕飯などのちょっとオシャレをしたい時に、ハイヒールなどに履き替える。

面倒かもしれませんが、ぜひこれを実践してみてください。翌日の観光が楽になるはずですから!

 

寒さ防止とオシャレめレストラン対策にちょっと羽織れる上着

冬はとにかく寒く、春夏も朝晩には一気に冷え込むことの多いパリの温度。

日中暖かいからと半袖で出かけて、ホテルに戻る頃に寒い思いをすることがあるかもしれません。

そしてパリ市内のお店やレストランはかなり冷房が効いていることも。薄手でもいいので長袖の羽織れるものを1枚持っていると安心です。

写真はイメージです

また、記念に高級なレストランでのディナーを予約♪ なんてこともあるでしょう。

ドレスコードのあるお店はもちろん、ドレスコードがない場合でも男性はジャケットを、

女性はワンピースにカーディガン・ストールなどを着用してちょっとオシャレに。

そして教会などの宗教施設を訪れる際も、肌の露出は最低限に抑えるのがマナー。

その為にも上着や長ズボン、靴は必要です。サンダルはマナー違反なので、くれぐれも気を付けて。

しっかりマナーを守って、普段とは異なるパリの特別な空間と時間を満喫してくださいね!

 

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休