海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

何にしようか迷ってしまうイタリア土産。パスタ?チョコレート?ヴェネツィアングラスも人気です♪

イタリア旅を満喫して、さぁお土産を買わなないと!…どれも素敵で迷っちゃう!

そんなことになる前に、今のうちから要チェック♪

人気のヴェネツィアングラスには気をつけなきゃいけないポイントも!

 

 

 

 

人気のイタリア土産を要チェック♪

色んな種類にワクワクすることまちがいなし!パスタ

 

まずはイタリアの国民食・パスタから。

最近では日本でも色々な種類のパスタを見かけますが、やはりここは本場イタリア。

「え?これもパスタなの?」というようなビックリするような出会いが待っているかもしれません。

パスタの専門店へ行ってみるのもいいですが、生パスタの場合は日本へ持って帰るのが厳しいかもしれないので乾麺タイプを狙うのがオススメ。

そして、ぜひチェックしてもらいたいのが地元のスーパーマーケット。

低価格ながら地元民もうなるようやパスタのラインナップがずらりと並んでいるんです♪

説明文をじっくり読んで選ぶもよし、見た目重視のジャケ買いをするもよし、選ぶ時間も楽しいお土産になることまちがいなしですよ!

 

日本だと高級なあのチョコレートがこんなにお得!?

 

あまりイメージがないかもしれませんが、さすがヨーロッパの1国だけあってやっぱりチョコレートはイタリア人にも大人気。

ちょっと甘めのミルクチョコレートが主体で、多くのメーカーが国内に存在しています。

 

金色のチョコ梱包が特徴のブランド『caffarel(カファレル)』や、青いパッケージの『Baci(バッチ)』などは

老舗ブランドとして日本でもとても有名なので、見たこと食べたことがある人も多いのでは?

どちらも日本で購入するより格段安価で手に入るので、この機会を逃さずにぜひゲットしてください♪

 

せっかくなら本物を!芸術的な美しさを誇るヴェネツィアングラス

 

イタリアで食べ物以外のお土産を、と考えて上位に思い浮かぶのはヴェネツィアングラス。

自分用にもいいですが、ちゃんとしたプレゼント用にも重宝しそうですよね。

ヴェネツィアングラスの王道はやっぱりワイングラス。シンプルなものから、技巧を凝らした芸術品クラスのものまで多くのグラスが揃います。

好みのものを買いたいところですが、まずは自分の予算と検討をといったところでしょうか。

また狙い目としては、ヴェネツィアングラスを使った小物がオススメ。

イヤリングやペンダントなら€40ぐらいで手に入るので、気軽に探してみてください♪

 

 

ただ、ヴェネツィアングラスを買おう!と思ったら買う前に知っておきたい大事なことが2つあるんです。

 

2つの注意事項

1つ目は『お土産として売られているヴェネツィアングラスの半分以上はニセモノ!!』

なんと、半分以上のヴェネツィアングラスはニセモノだと言うんです。

特に露天商で販売されている物はかなり怪しいと思っていたほうがいいかもしれません。

ちゃんとした正規のヴェネツィアングラス屋さんやデパートなどで購入することをオススメします。

 

そして2つ目。

どこの国でもよくあることですが、ザ・観光地といった場所で購入しようとすると、観光用の割高価格の設定になっていることも。

大通りから1本裏に入った場所のお店だと、同じ物がなんと半額だった!なんてこともあるので、何店舗か見てから決断するのもアリかと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

イタリアでの旅を締めくくるお土産選び。納得のいく素敵な物を見つけてきてくださいね♪

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休