海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

モルディブのハネムーンにおすすめしたい過ごし方5選

2019.05.20

モルディブはひとつの島にひとつのリゾートがあって滞在中は島内で過ごすものと聞いたけれど、実際に何をして過ごしたらいいのだろう?と疑問に感じているカップルに向けて、モルディブのハネムーンにおすすめしたい過ごし方5選をご紹介します。

 

 

 

0.島を一周

到着したらまずは島を一周してみましょう。直径数キロの島がほとんどのモルディブリゾートは手軽にお散歩ができます。ガイドマップを片手に島内を一周しておくと、滞在中に挑戦したいアクティビティをイメージしておくことができますよ。

 

 

1.シュノーケリング/ダイビング

モルディブといえばダイビングの楽園。日本の本州近郊では見られないような鮮やかな熱帯魚が泳ぐサンゴに触れられるのが魅力です。

 

ダイビングは酸素ボンベを背負い深めの海に潜っていくことになるので、経験がない場合には(あれば)リゾートが提供するトレーニングセッションを受けてから実際にダイビングポイントに潜ることになります。

 

一方のシュノーケリングは水面に浮かびながら海の中を眺めるため、深く潜ることは基本的にはしません。道具も足ひれとゴーグル、シュノーケル(息を吸うための筒)の3つがあれば始められます。

 

モルディブの海をのぞいてみると竜宮城のような景色を見られるのて、泳ぐのがそんなに得意ではない場合でも、シュノーケリングはぜひ体験しておきたいです。

 

 

2.浜辺で読書

モルディブの醍醐味は、あわただしい日々の中ではできないことをすることです。浜辺のリクライニングチェアに寝ころびながら、読書をしつつ、眠たくなったらウトウトするという至福の時間を味わってみてください。心にゆとりが生まれると、パートナーの良いところにさらに気がついてさらに愛が深まるかもしれませんよ。

 

 

3.ウェディングフォト

モルディブには写真がきれいに撮れる要素が満載です。まず青い空と白い砂浜に光が降り注ぐ明るいロケーションがあります。そして1島1リゾートなので時間を選べば人気のない場所で撮影をすることも簡単にできます。モルディブの海は時間の経過とともに表情を変えるので、雰囲気の異なるパターンの写真も撮れるでしょう。

 

撮影の方法はプロのカメラマンを依頼することもできますが、カメラや衣装、小物も用意をしていってセルフフォトに挑戦しても楽しいですよ。人目を気にせずに撮影できるスポットも多いので、気に入った写真が撮れるまで時間をかけてみるのも良い思い出になりますよ。

※こちらの記事も参考にしてください⇒モルディブでウェディングフォト!予算に合わせて計画しよう

 

 

4.ホテル内の施設を利用する

リゾートの規模にもよりますが、プールやジム、テニスコートやスパなどの施設が併設されている場合がほとんどです。スパなどは別途料金が設定されていることもありますが、滞在費に含まれていて無料で利用できる施設もあります。ユニークなところでは料理教室が開かれているリゾートもあるそうです。

 

モルディブの海は美しいのですが海には波がつきものですので浸かっていると体力を使います。日差しも強いので毎日長時間というわけにはいかないかもしれません。ホテルの施設も上手に活用しながら遊ぶようにすると飽きることもなく、楽しい滞在が叶いますよ。

 

 

5.星空ウォッチング

日本でも星がきれいに見えるスポットが話題になりましたが、モルディブの1島1リゾートはそれこそ天然のプラネタリウムといえるほどのパノラミックな星空が広がります。

 

星がきれいに見えるロケーションの条件はとにかく人口の光がない場所なので、水上コテージなどのない散策用の桟橋の上などに思い切って大の字になって眺めるのがおすすめです。ただし移動の際には足元に十分気を付けてくださいね。

 

 

♡♡♡

 

 

 

いかがでしたでしょうか。モルディブではひとつのリゾートに長期滞在して何をして過ごしたらいいのだろう?と心配していたカップルさんに、こんな過ごし方もあるんだ~!というイメージを持っていただければ幸いです。

 

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休