海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

いつごろがベスト?モルディブ旅行の予約時期

ハネムーン

2019.05.14

モルディブ旅行へいく場合、航空券やホテルの予約はどの時期までにするとよいのでしょうか。

最長どのくらいまで先の予約をできるのかを含めてご紹介します。ツアーを申し込む場合の目安にもなるので参考にしてみてくださいね。

 

 

予約可能時期はいつから?

モルディブ現地のリゾートの予約が殺到する時期のひとつが年末年始です。こうした人気の季節にモルディブへ旅行する場合にはとにかく早めの予約が必要です。

それではどのくらい前から航空券やリゾートの予約というのは可能なのでしょうか。

 

航空券

国際線の場合には約11か月前から予約を受け付けています。例えばJALは330日前から、ANAは355日前が受付の開始です(2019年5月現在)。おおよそ半年前までに申し込めば、好きな日程や座席を確保しやすいです。

 

宿泊施設

リゾートの予約については各施設ごとに予約の開始日は異なります。特に年末年始などの繁忙期にはミニマムステイと呼ばれる最小宿泊日数を設定するリゾートが半数を超えるため、正式な予約確定日は早くても半年前ぐらいからになります。

 

旅行客が多い時期にモルディブへ行く場合には、リゾートの候補もいくつか挙げておきましょう。人気のリゾートは満室になりがちなので、複数へアプローチをした方が可能性が高まります。また旅行代理店に相談を始めるのも1年前からでも早すぎることはありません。

 

 

気候的にベストな時期と繁忙期

 

モルディブの気候が良いといわれているのは雨の少ない乾季です。11月~4月が乾季にあたります。

※記事も参考にしてください⇒モルディブのベストシーズンはいつ?

 

特にクリスマスから年始にかけては大型連休が設定されている国が多いので、とにかく旅行客が多くなります。

年末年始に訪れるメリットとしては各リゾートクリスマスやニューイヤーのイベントで盛り上がるので、お祝いムードを楽しみたい人には最適です。

しかし一方で、旅行料金は跳ね上がります。もともと高めの料金設定のモルディブですが、リゾートによっては通常料金の3倍近くを設定する場合もあります。

 

 

料金的にベストな時期

長期休暇が年末年始以外にも取得できる場合には、やはりこの時期を外すのがおすすめです。5月~10月は雨期にはかかりますが、日本人が大型連休を取得やすいGWやお盆、シルバーウィークはリゾートについては年末年始よりは料金が安くなる傾向です。

 

モルディブ旅行に求めるもの

モルディブ旅行の過ごし方は基本的に一島一リゾートの中で数日滞在するスタイルです。リゾートが充実しているか、好みに合っているかという点は何よりも重要といえます。

※こちらの記事も参考にしてください⇒ハネムーンはモルディブの水上コテージに泊まりたい!選び方のポイントをご紹介

 

(もちろんシュノーケリングやダイビングが目的という場合には、アクティビティのベストシーズンも優先されますが、)ハネムーンやリラクゼーションを目的に訪れるのであればお目当てのリゾートにお得に泊まれる時期を選ぶのがおすすめです。その場合も予約は早めにしておいた方が、人気のリゾートに滞在できる可能性は高まります。

 

 

早めの時期に予約が難しいときは

とはいえ働いている場合には1年前から長期の休暇を計画することは難しいかもしれません。その場合は旅行代理店にあらかじめ相談をしておきましょう。航空券やリゾートの手配に知見があるので、早めの予約でなくても幅広い選択肢の中から希望に近いプランを紹介してもらえる可能性が高いです。

 

 

♡♡♡

 

 

いかがでしたでしょうか。旅行の予約は早め早めが間違いないです。とくにハネムーンなど二人の門出のお祝いを兼ねた旅行などでは、リゾートの選択などにもこだわりたいところですので、ゆとりをもって予約時期も設定しましょうね。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休