海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

イタリア・フィレンツェに行ったら絶対訪れておきたい観光スポット!!No.1はドゥオモ大聖堂♪

ヨーロッパの中で絶大な年間観光客数を誇っているイタリア。

その中でもフィレンツェ観光はマストな観光地として日本人にも大人気なんです!

今回はそんなフィレンツェでぜひとも訪れたいスポットをご紹介♪

 

 

 

 

まずは、フィレンツェの基本情報

 

日本から飛行機の直行便はありません。

ミラノやローマから乗り継ぎ便利用や、鉄道で陸路を移動してフィレンツェへ移動することになります。

(ローマからは鉄道利用で約1時間半ほどでフィレンツェに到着できます)

イタリアの中部、内陸部に位置するフィレンツェ

内陸部にあるため夏は蒸し暑く冬は寒いですが、基本的に地中海気候のため温暖。

年間の気温は東京都同じくらいで推移しています。

 

フィレンツェ市内の移動手段

市内はバス、タクシー、トラムを利用。

タクシーは基本的に流しのタクシーはないので、『TAXI』という看板がある場所を探す必要が。確実に乗りたいなら空港や駅に行ってみてください。

 

 

ここは絶対訪れたい!!MUSTスポット!

 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオーモ大聖堂)

フィレンツェの名所といったらまず最初に出てくるのがドゥオーモ大聖堂ですが、正式には『サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂』といいます。

大聖堂(ドゥオーモ)とサン・ジョヴァンニ洗礼堂、そしてジョットの鐘楼の3つから構成。

大聖堂はなんと140年の歳月をかけて建てられ、『花の聖母マリア教会』という別名を持つだけあって大変華やかな形状をしています。

また大聖堂の向かい側に建てられているサン・ジョヴァンニ洗礼堂も要チェック!

旧約聖書の場面が再現されたブロンズの『天国の門』や大理石の彫刻、そして天井を飾るモザイク画は

時間がなくても絶対に観ておきたいMUST観光スポットです。

 

ウフィッツィ美術館

大聖堂と匹敵する混雑度合いをみせるフィレンツェの観光名所になっているのが、ウフィッツィ美術館。

栄華を誇ったメディチ家が収集した美術品がずらりと並び、その数はなんと2500点を超えるとか!

メディチ家とは16世紀にかけてフィレンツェを支配していた名家。

ダ・ヴィンチやミケランジェロなど国宝級の作品を間近に見ることができる、大変貴重な空間なんです。

 

とにかく混雑する場所なので、できれば事前の予約をオススメ。

公式ホームページからできますが、旅行会社などもオプションで受け付けているので安心です。

ヴェッキオ橋

ヴェッキオ橋(ポンテヴェッキオ)は1345年に建てられたフィレンツェ最古の橋。

なんと橋の上にカラフルなアパートやお店が建てられているという、不思議な構造をしています。

(日本の某有名テーマパーク内に再現されているのでご存知の方も多いのでは?)

 

第二次世界大戦の戦火にも崩れなかった唯一の橋として『奇跡の橋』とも呼ばれるヴェッキオ橋。

いまは橋の上からのんびりとした町並みを眺めることができるので、散策途中にちょっと息抜きしてみてください。

 

 

これは絶対チェックしてほしいMUST3!!

 

知る人ぞ知るワインの名産地!

フィレンツェのあるトスカーナ地方はワインの名産地。

食事のときに選んでみるもよし、気に入ったらお土産にしてもよし、たくさんの種類に出会えるせっかくの機会なので1回は飲んでみてくださいね♪

 

ワインのお供に試したい!

羊のミルクで作られた『ペコリーノ』というチーズはトスカーナ地方の名産品。

羊特有の臭みもないので、そのまま食べてもパスタにかけても美味しく食べられます♪ ランチやディナーでぜひ試してみて!

 

コーヒー&チョコレートでひと休み♪

イタリアといったらエスプレッソ。それはやっぱりフィレンツェも同様で、『バール』と呼ばれているスタンドでも気軽にコーヒータイムを過ごせます。

またフィレンツェはチョコレートのお店も意外と多くあるんです。甘いものを摂取して、疲れを癒やすことも忘れずに!

 

 

いかがでしたか?

フィレンツェに行ったらぜひとも訪れておきたい場所、チェックしていただけましたか?

日帰りでも十分に楽しめる距離にあるので、予定に余裕がある場合はぜひとも組み入れてみてください♪

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休