海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

今度のお休みはイタリアのフィレンツェへ! 気になる気温と服装は?事前にチェックしよう♪

数あるヨーロッパの国々の中でも常に高い人気を誇っているイタリア。

そしてそのイタリアの中でフィレンツェはマストな観光地として今注目を集めています。

今回はフィレンツェを訪れる際に役に立つ、基本情報と気温・服装をご紹介!

 


 


海外旅行先の中で、いつも人気上位にランクインするイタリア。

イタリア内にはローマ・ミラノ・フィレンツェ・ヴェネツィア…といった魅力的な都市がたくさんあって、

観光名所や名物料理がたくさん存在するので多くの人々が訪れるのも納得ですよね。


今回は、その中でも観光地として高い人気を集める芸術の都【フィレンツェ】をピックアップ!

気になる基本的なあんなことやこんなこと、まずは調べてみました♪


世界遺産の街・フィレンツェ


細長い縦長の形状をしたイタリアの中部、トスカーナ州に位置するフィレンツェ。

ミラノやローマからの移動は約2時間ほど。

イタリア国内の日帰り旅も可能な距離にあるのも、旅行先として選びやすいポイントなのかもしれませんね♪

 


こんなにすごい! フィレンツェってこんな街


街自体が世界遺産に登録されている【芸術の街】


イタリアの旅行誌だけにとどまらず、世界史や美術の本などにも紹介されている

ドゥオモの大聖堂やヴェッキオ橋、教会など街の中には歴史的建造物が多数!!

そのことから、1982年にフィレンツェの街全体が世界遺産に登録されました。

街を歩けばあちらこちらに世界遺産に認定されている建造物を垣間見ることができるなんて、

とっても魅力的ですよね♪

 


レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロが才能を開花させ育った街


ルネサンス期を代表する世界的に有名な2人。ダヴィンチとミケランジェロ。

2人が生まれ育ち、才能を開花させていった場所がこのフィレンツェなんです。

街には、2人の多くの作品が礼拝堂や美術館に残されています。

ここに行けば作品に会える!代表的な場所はこちら。

【レオナルド・ダ・ヴィンチ作品】

・レオナルド・ダ・ヴィンチ博物館 ・ウフィツィ美術館

【ミケランジェロ作品】

・アカデミア美術館 ・メディチ家礼拝堂

 


暑い?涼しい?散策に向いている時期はいつ?

 

イタリアの南北に伸びた形状は日本ととても酷似した気候を作り出していて、温暖で四季があるのが特徴。

そんなフィレンツェの気温は、年間を通して東京と大差ない温度で推移しているので服装はかなり選びやすいかもしれません。

 

気温はそっくりなフィレンツェと東京ですが、大きく異なるのは年間の雨量。

基本的にはそんなに雨量が多くないイタリア。日本のように梅雨時期や夏場にがっつり雨が降るようなことはまずありません。

ただ11月が雨季にあたるので、ほかの月よりはちょっと多めの雨量になることがあるようです。

 

服装で気を付けておきたい2つのポイント

 

東京とあまり変わらない気温とお伝えしてきましたが、夏場になると異なる点がひとつ。

フィレンツェでは朝晩に一気に気温が低下することがしばしば。

日中からツアーに出て、夜までかかる場合にはかなり冷え込んでしまう場合もあるので、上に羽織るものがあると安心です♪

また、大聖堂や教会に向かう場合は要注意!

宗教施設ではなるべく肌が隠れる格好が好ましく、ビーチサンダルやタンクトップ、短パンで行くと入場を断られる場合も。

最初から襟付きのシャツを着用するか、できれば長袖のカーディガンなど上着を持参してください。

 

 

いかがでしたか?

フィレンツェの基本情報、そして気温と対策。

有名な芸術品や建物を間近に感じることができるなんて、とっても貴重な体験ですよね。

楽しい旅を送れるように準備をお忘れなく!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休