海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

モルディブ新婚旅行!リゾート費用はどうして違うの?キーワードはおもてなし

2019.05.21

モルディブのリゾートは基本的に1島1リゾート。その費用を比較してみると驚くような違いがあります。高い費用をはらうと何が違うのだろう?と疑問に感じるかもしれません。

 

そこで費用に応じてかわる代表的なサービスをご紹介します。

 

※あくまでも一般的なリゾートの場合です。リゾート特有のアクティビティが含まれている場合などはこの限りではありません。

 

 

 

モルディブには超高級リゾートがある

目が飛び出るような値段のスーパーラグジュアリーリゾートがモルディブにはあります。一泊100万円をくだらないというリゾートもちらほら。こうした宿泊施設では、客室に専用のウォータースライダーがついて海に直行できるなど設備が充実していることはもちろん、最上級のおもてなしを受けられます。

 

セレブリティが泊まる超高級リゾートまでとはいかなくても、モルディブではホテルランクに応じてサービスが上がる傾向にあります。値段に比例をするポイントをご紹介します。

 

1.設備

ラグジュアリーリゾートは一室の面積が広くなる傾向になります。さらに水上ヴィラの床面がガラス仕様であったり、個別の水上コテージにプライベートプールや海面に浮かぶハンモックがつられていたりと、ユニークな設備をもっている場合が多いでしょう。

 

写真はイメージです

 

 

2.食事

モルディブのリゾートは、宿泊料金がホテルランクを表す傾向にあります。レストランの味や質も比例してよくなります。

 

お手ごろ価格のリゾートでは食事はビュッフェ形式で提供される傾向です。食事の量が多い人にはお得かもしれません。また、大型ホテルであれば数件レストランを併設しているので食事に飽きてしまうことも避けられます。

 

一方で、高級リゾートになればアラカルトメニューを用意したレストランがほとんどです。

 

メニューは昼食で2000円、夕食は10,000円程度~と考えておくとよいでしょう。夕食の際はドレスコードも気にする必要があるかもしれません。スタッフの対応も一流で食事を出す、お皿を下げるというタイミングを見計らってくれることでしょう。

写真はイメージです

 

モルディブでは滞在中はずっとリゾートの飲食施設で食事をとることになります。コンビニエンスストアもありませんから、1週間の滞在で食事が合わないと苦い思い出にも。

 

「食事は気にしない」というカップルも、食の豊かな日本で生活をしていることを考えると、滞在先のレストランについてもリサーチしておくことをおススメします。

 

 

3.スタッフのおもてなし

写真はイメージです

 

高級リゾートであるほど、モルディブの醍醐味のひとつである『何もしない贅沢』を味わえます。例えばロビーで待ち合わせをしている時にさっと飲み物やお菓子が出されたり、客室電話の内線が日本人スタッフに直通になっているという細やかな配慮がされていることもあるようです。

 

超高級ホテルでは客室に専属のバトラーがついて用事にすぐに対応してもらうなんてことも可能です。バトラーは飲み物の用意からパッキングなど日常の手伝いはもちろん、コンパニオン的な役割まで引き受けてくれる場合もあります。

 

必要十分のサービスを受けるには

異次元のおもてなしを受けると気疲れをしてしまうし、チップを渡さなければならない文化でもあるので、必要十分のサービスを受けたいというカップルも多いと思います。

 

実際のサービスを知りたい場合は、口コミサイトで日本人が書いたレビューを事前に確認することをおすすめします。同じ日本人が感動したサービスやもやっとした部分などが書かれているので、リゾートを評価しやすくなりますよ。

 

♡♡♡

 

 

いかがでしたでしょうか。宿泊費用に比例して設備やサービスのグレードは上がります。とにかく最上級のおもてなしを受けてみたい!という場合にはホテルランクの高いリゾートを選ぶのはおすすめです。リゾートを選ぶ一つの基準にしてみてくださいね。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休