海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

モルディブ旅行で国内を移動するのにかかる値段はいくら?!

ハネムーン

2019.04.25

モルディブは南北に島が連なる海洋国。北から南まで24の環礁を行き来するには船や飛行機を利用する必要があります。

そこで今回はモルディブ旅行の国内移動にかかる値段を乗り物ごとにご紹介します。

 

 

モルディブの国内移動

モルディブではヴェラナ国際空港からリゾートまで海を渡って移動するのが基本です。リゾートまで数百キロの移動をともなう場合もあるので、移動コストもそれなりにかかります。移動にかかる値段も考慮してリゾート選びをすすめるとよいでしょう。

 

なお、個人手配の場合には通常リゾートが宿泊とあわせて手配をしてくれます。パッケージツアーの場合には、空港からリゾートの移動費用が含まれていることを必ず確認しましょう。

 

今回はモルディブの国内移動サービスを提供する会社の料金を参考にします。2019年4月時点の料金です。

参照:https://www.atolltransfer.com/buy-tickets-

 

スピードボート

スピードボード

南北マレ環礁やその周辺はスピードボートでの移動が速くて便利なため、多くの旅行者はスピードボートを利用します。

 

時速約60~100kmの高速運航で、2時間の乗船料は80USD程度です。

 

スピードボートは大型船とは異なり波の影響を受けやすいので、大きな波ではお尻が浮くほどの衝撃があることもあります。しかし高速で走るのでゆらゆらとした揺れは少ないといえるでしょう。

 

水上飛行機

水上飛行機

※写真はイメージです

 

映画のワンシーンに出てきそうな水上飛行機。小回りが利くので、小さな島がたくさんあるモルディブを移動するのに適した乗り物です。

 

Trans Maldivian AirwaysとMaldivian Air Taxiがマレ国際空港に併設の乗り場から離着陸しています。AtollTransferによると、コストは往復250USD~450USDで距離に応じて計算されます。

 

通常は宿泊費用とパッケージ料金になっていますが、スピードボート移動となっている場合はオプションとなるので追加料金が必要でしょう。

 

※写真はイメージです

 

水上飛行機を利用するメリットは何といっても、空中からの環礁や島、サンゴ礁などの眺めでしょう。背の高い建物がほとんどないモルディブの空中散歩は、アクティビティとしても人気があるので行き帰りの移動で体験できれば一石二鳥です。

 

ただし水上飛行機は重量制限が厳しいこともあり、荷物が多い場合は別にボートで運ぶ必要があるかもしれないのでご注意ください。

 

 

国内線

モルディブの主要航空会社はIsland Aviation Services Ltdです。現在は7つの国内空港に毎日定期運航をしています。ただし飛行機とはいっても少人数向けの小型プロペラ機です。

 

国際空港からバア環礁のダラバンドゥ島の空港まで、直線距離にして約120㎞、片道運賃は110USD~です。

 

 

フェリー

ゆったりと進むフェリーは、現地の人が多く利用する傾向にあります。船はモルディブ式のドーニと呼ばれるタイプが主流です。

 

首都マレとヴェラナ国際空港のある島は別の島なので、両島の間約2㎞を行き来するフェリーが24時間運行をしています。値段は明記がありません。

 

AtollTransferのサービスにあるCityFerryの場合には、マレとフルマレ間の約20分の乗船でMrf 5/50(現地通貨)となっています。

 

 

番外編:タクシー

タクシー料金は初乗り1㎞が1.6USD前後です。安く感じる値段ですが、モルディブは外周が数km程度という島がほとんどなので、タクシーを利用する機会はあまりないでしょう。

 

 

♡♡♡

 

 

いかがでしたでしょうか。

モルディブの国内移動費用はツアー旅行の場合は料金に含まれているので実感しづらい値段です。

それでも国際空港から離れれば移動の値段も大きくなっているということは知っておいて損がありません。

また、個人旅行者は空港からの移動を自分で手配をしなければなりませんので、費用の目安にしてみてくださいね。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休