海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

モルディブ格安ツアーで利用されている!水上コテージのあるリゾートをご紹介

ハネムーン

2019.04.26

モルディブを旅行先に決めて水上コテージには絶対泊まりたいと思っているものの、宿泊料金がかなり高めの設定で困っている!というカップルさんへ。10万円台からのモルディブツアーに使われている、コスパの良いリゾート3選のお部屋やサービスについてご紹介します。

 

 

 

憧れの水上コテージ

モルディブといえば、青く透き通る海に立つ水上コテージ。憧れではありますが、宿泊料金が高めの設定なのが悩みどころです。そこで、格安ツアーで使われているコスパの良い水上コテージをご紹介します。

水上コテージの選び方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

水上コテージ

 

トラギリ

北マレ環礁の、ヴェラナ国際空港から13㎞、スピードボートでおおよそ20分の距離にあるのが、トラギリ・アイランド・リゾート。三角錐型の水上コテージが本島から2方向に曲線を描いて広がります。

 

 

白い砂浜のビーチとヤシの木に囲まれて鳥のさえずる本島50の客室と34の水上コテージから成ります。水上コテージからは果てしなく広がるインド洋が眺められ、ハウスリーフへ直接降りられます。

 

アクティビティは、スノーケリング、イルカ、島巡りや街の散策ツアーまで幅広く用意されています。また毎週ライブバンドやカニレースなどのイベントも実施。食事はビュッフェ形式で提供されます。

 

トラギリではウェディングプランも用意されており、専属のコーディネータがついて、挙式からロマンチックなスペシャルディナーやベッドメイキングまで幅広いサービスが受けられます。ウェディングプランの公式価格は1624USD~です。

 

参考:公式サイト

 

利用者からは「自然あふれる島なので虫が多いものの、コストパフォーマンスは最高の宿!」という声が多く見られました。

参考:トリップアドバイザー

 

タージ コーラルリーフ リゾート&スパ

北マレ環礁の、国際空港からはスピードボートでおおよそ50分の距離にあるのが、タージ コーラルリーフ リゾート&スパ。さんかく型の島の沿岸に水上コテージが立ち並びます。ハウスリーフには難破船の遺構も見られます。

 

 

ビーチ沿い2タイプの客室と水上コテージから宿泊施設を選べます。ベッドは海に面しており、時間の経過とともに様子が変わるのをくつろぎながら眺められるでしょう。ベッドルームや浴室は外のデッキと直接行き来できるので、海から戻った後も快適に過ごせます。

 

アクティビティは、珊瑚の再活性化やエイの餌やり体験など、他のリゾートとは一味違ったユニークなラインナップがあります。モルディブの海を空中から俯瞰できる水上飛行機ツアーもあるので、空港からは近場のリゾートが良いものの、水上飛行機に乗ってみたかった!という人にもおすすめです。食事は各国料理を提供するレストランでいただけます。

 

併設のスパ施設では豊富な種類の施術を受けられるので、マリンアクティビティで日光にさらされた肌をいやしてみてはいかがでしょうか。

参考:公式サイト

 

利用者からは「おもてなしがすごい!特典も豊富、ただし水上コテージはプライベートではなく1棟に2部屋設置されている点は注意した方がいい」といった声が聞かれています。

参考:トリップアドバイザー

 

エンブドゥ ヴィレッジ

北マレ環礁の、国際空港からは船でおおよそ20分の距離にあるのが、エンブドゥ ヴィレッジ。パームヤシに覆われた、古き良きモルディブらしさが残るカジュアルなリゾートです。極上のハウスリーフがあるのでダイビング好きカップルにはオススメの宿です。

 

 

グリーンの屋根に白壁が映える、棟続きの水上コテージはもちろん海の眺めがあります。客室はナチュラル色の木材を使った家具を配置しており、シンプルでありながら温かみのある空間です。ほかにビーチ沿いのスーペリアルームも用意があります。

 

ウミガメやマンタ、サメの群れなどのポイントを押さえたダイビングチームが率いるツアーから、ウィンドサーフィンやパドルボートなどのウォータースポーツや釣りまで、幅広いアクティビティも用意されています。食事は併設のレストランで毎晩テーマを変えたメニューが提供されます。

 

高級リゾートのような豪華な演出はありませんが、素朴でモルディブらしさを感じられる宿泊施設です。ハネムーンの演出などもスタッフが手伝ってくれるので予約時に相談してみましょう。

参考:公式サイト

 

利用者からは「ハウスリーフがとても良い、ただし施設は年季が入っており虫も良く出る」という声があります。

参考:トリップアドバイザー

 

♡♡♡

 

いかがでしたでしょうか、モルディブのコスパ良しの水上コテージをご紹介しました。必ずしもプライベートコテージという訳には行きませんが、すぐに海に降りられる便利さはちゃんと備えています。他にも、それぞれに特色があるので目的に合わせて選んでみてくださいね。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休