海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

モルディブでハネムーン!パッケージツアーと個人手配どっちがお得?

2019.03.25

モルディブ旅行はパッケージツアーと個人手配どっちがお得?と疑問に思う方も多いかもしれません。旅行手配の方法が多様化しているため、どちらがお得かということは簡単にはいえません。

 

しかしモルディブ旅行を「新婚旅行向けに計画する」となると、パッケージツアーがオススメかもしれません。その理由をご紹介します。

 

 

 

渡航費をお得にする方法

個人旅行で渡航費下げる場合は、①繁忙期を避ける、②早朝深夜発着や乗り継ぎ時間を妥協する、③LCC(ローコストキャリア)を利用するのが定石です。モルディブの場合は費用削減効果の大きいLCCの選択肢は現在のところエア・アジアかスクートの2社。飛行時間も4時間と短くはないので、サービスや乗り心地を考えるとハネムーナー向けではないかもしれません。

 

 

一方の旅行会社は、まとまった数の予約を申し込むので割引交渉が可能です。つまり、団体料金のようなイメージで割り引いた航空運賃でパッケージに組み込めます。

 

さらにモルディブの場合は国際空港からスピードボートや水上飛行機と言った特殊手段でリゾートまで移動することがほとんど。個人手配に比べて、同じ方面の利用客をまとめて申し込める旅行会社に分があるといえそうです。

 

 

宿泊代をお得にする方法

宿泊料金については①ホテルのランク②季節変動が料金を左右します。昨今ゲストハウスや民泊といった宿泊施設が増えており、こうした宿泊所を選べばそれなりに費用は抑えられます。

 

モルディブにもゲストハウスは増えていますから、選択肢として無いわけではありません。しかし「リゾートで何もしない贅沢を満喫する」というモルディブの醍醐味は味わえないかもしれません。

モルディブ旅行の魅力についてはこちらの記事も参考にしてください⇒モルディブをハネムーンにおすすめする4つの理由

 

さらにモルディブは敬虔なイスラム教徒の国。リゾート内は特殊エリアとしてアルコール類の提供がされていますが、一般人が往来する街中や村などに設置をされたゲストハウスでは当然アルコール類は禁止です。

 

他方、旅行会社の指定するリゾートは、渡航費に同じくスケールメリットが働きます。そして日本人の好みがわかっている旅行会社が厳選したリゾートであれば、食事などもある程度の水準が保たれますし、多少の要望も交渉してもらえるかもしれません。

 

ハネムーンという特別な時間を過ごす上で、宿泊先選びは重要です。確実に満足のいくリゾートを、価格を抑えて利用したい場合もパッケージツアーに分がありそうです。

 

 

ハネムーンの場合は特典も

写真はイメージです

 

個々のホテルもハネムーンプランを用意はしていますが、旅行会社のハネムーナー向けパッケージツアーならば申し込みの段階でいろいろな特典が付加されている場合が多くあります。ウェルカムシャンパーンやベッドメイキング、スパやアクティビティ・・・など、リゾート選びの際に特典で比較してみても良いかもしれません。

 

また、ウェディングフォトを取りたい、衣装を借りたい!といったオプションの相談にも旅行会社が仲介してくれるので、直接交渉が苦手な場合にもおすすめです。

 

 

海外個人旅行の手配はなかなか手間がかかります。ホテルとのやり取りで要望を伝えるのが難しいこともあるでしょうし、手配漏れやトラブルの場合に自分で解決できる能力も必要です。

 

モルディブの場合、国際空港からの移動手段は事前に手配をしなければならず、手配を間違えているとリゾート一泊分をキャンセルすることにもなりかねません。海外旅行に慣れていない場合もパッケージツアーを選ぶのがおすすめですよ。

 

 

♡♡♡

 

 

いかがでしたでしょうか。通信と移動のグローバル化が進み、旅行の在り方が大きく変わりつつあるので一概にパッケージツアーがよい!とは言えません。それでもモルディブをハネムーンで訪れるのであれば、手配を含めて「全てをお任せ」して優雅に過ごすのをおすすめします。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休