海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

モルディブの新婚旅行に必要な日数はどのくらい?

2019.02.13

新婚旅行の候補地にモルディブを考えているけれど、必要な日数が知りたい!というカップルに向けて、モルディブ旅行に必要な日数について解説します。

 

 

モルディブの旅行日数を考える際のポイント

・航空会社によって移動時間は変わる

・マレに1泊する必要があるか

・旅行の目的を遂げる時間があるか(ハネムーンフォトやダイビング、スパなど)

 

 

そもそもモルディブってどこ?

スリランカに近いインド洋に浮かぶ、1000を超える島から構成される国です。日本との時差は4時間あります。

詳しくはこちら⇒モルディブってどこ?どんな国?

 

モルディブへの行き方は?

日本からモルディブへは空路を利用します。直行便はないので、アジアか中東のハブ空港を経由するのが一般的です。

詳しくはこちら⇒新婚旅行の目的地はモルディブ!行き方は?直行便はあるの?

 

首都マレからの移動

モルディブは北から南へと縦に長く島が連なります。首都マレから近いリゾートは船でアクセス可能ですが、遠方となると水上飛行機か飛行機の国内線を利用することになるので、モルディブに到着した一日目はマレに宿泊することになります。

詳しくはこちら⇒モルディブのおすすめリゾートを環礁別にご紹介!

 

 

旅行日数別のポイント

泊数はモルディブ現地で宿泊する日数で、日数は旅行に必要な総日数です。いずれのプランも機内泊を含みます。

 

・2泊5日

パッケージツアーの最短日数のプランが2泊5日です。

短期の休暇でモルディブを訪れられますが、現地の滞在時間としては短すぎて物足りないかもしれません。

 

泊数が2泊で総日数が5日の場合は飛行機の乗り継ぎに時間を取られており、移動時間が長くなっています。

ヴェラナ国際空港から近い宿泊地を選ばないと、「移動」が旅の思い出になりかねません。

 

3泊5日のプランもあるので、旅程と料金を比較して選びましょう。

 

・3泊5日

モルディブへの移動時間が短めのスリランカ航空を利用すると、3泊5日での旅行も可能です。

2日目と3日目の丸二日を観光や海のアクティビティに費やすことができるので、6日以上の長い休暇が取れない人にはおすすめです。

 

・4泊6日

パッケージツアー旅行で多く設定されているのが4泊6日のプランです。首都マレに近いリゾートを選べば、現地到着後すぐに移動できるので、リゾートでの4泊を確保できます。

 

ホテルでのんびり過ごしたり、リゾートから船でダイビングスポットへ出かけるエクスカーションなども楽しめるでしょう。

 

・5泊7日かそれ以上

5泊できるのならモルディブ旅行の醍醐味である、時間を忘れて過ごす贅沢もかないますし、オールインクルーシブのリゾートプランも満喫できるでしょう。

シュノーケリングの初心者でトレーニングを受ける場合も5日間あるとじっくりと取り組めるので安心です。

 

またドバイなどの経由地にも入国する、2国周遊をするツアーなども5泊7日以上からのツアーがほとんどです。

ドバイ周遊ツアーについてはこちら⇒モルディヴはドバイを経由したツアーがオススメ!その理由を解説します

 

 

ハネムーンにオススメの日数は

ずばり、5泊7日以上です!

ハネムーンとなれば独立型の水上コテージに泊まって、二人きりの時間をゆっくりと過ごしたいものです。

さらに、ハネムーンフォトを検討している場合には天候の良い日に実施するためにも、短い滞在日数はおすすめできません。

 

海上移動やウォーターアクティビティなどを伴う体力的にハードな一面もある旅行ですので、ゆとりをもった日程で計画しましょう。

 

詳しくはこちら⇒モルディブをハネムーンにおすすめする4つの理由

 

 

いかがでしたでしょうか。楽園ともいわれるモルディブの美しい海を訪れるなら、時間を気にしない優雅な旅程でお出かけすることをおすすめしますよ。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休