海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

モルディブをハネムーンにおすすめする4つの理由

2019.02.13

ハネムーンはリゾートで過ごしたいという希望はあるものの、どこへ行こうか迷っているというカップルにおすすめしたいのがモルディブ。

 

特別の思い出にしたいからこそ、特別な体験のできる場所を旅行先に選んでいただきたい!ということで、モルディブをハネムーンにオススメする4つの理由をご紹介します。

 

 

 

水上コテージがある

モルディブといえば、水上コテージをイメージする人も多いのではないでしょうか。

 

特にハネムーナーは独立タイプの水上コテージで二人きりの時間を満喫したい!とモルディブを旅行先に選ぶケースが多くなっています。

 

水上コテージって何?

ひとつの島にひとつのリゾートが展開するのがモルディブの特徴ですが、独立タイプの水上コテージは島からのびた欄干上に設置されています。

 

浅瀬の上に土台となる柱を立てた高床式の建物が連なる形が一般的です。

 

ここがすごい水上コテージ

水上コテージの魅力は海の上に立っているので、泳ぎに行くのも、戻ってシャワーを浴びるのも、自分のコテージから直接できるところです。

 

また、(いうまでもないかもしれませんが)部屋からはオーシャンビューが望めます。建物によっては浴室に海に面した窓が設置されていたり、床面にガラスがはめ込まれていて海の中の様子がいつでも見られたりと、ビーチリゾートを満喫できる仕掛けが備えられています。

 

詳しくはこちらを参考にしてみてくださいね⇒

 

 

 

時間を忘れられる贅沢がある

モルディブに滞在した旅行者の感想として多いのは、モルディブには「何もしない贅沢」があるということ。

 

旅行というと、ついついできるだけ多くの観光地を周って、現地のおいしいものを食べて、ショーなどのエンターテイメントにも触れて…と予定を詰め込んでしまうものです。

 

モルディブではリゾートを変えない限り、すべての活動はリゾート内で行うことになります。

食事はもちろんのこと、ダイビングに出かける場合も島を出港する船に乗り、同じ船で同じ波止場に戻ります。リソースについても基本的には持参したものか島の中にあるものしか利用できません。

そのためモルディブでの滞在は「何かをしなければならない」という焦燥感にかられることはなく、逆に「何もしなくてよい」という究極の贅沢が実現するのです。

 

ハネムーンという二人きりで過ごせる貴重な時間だからこそ、他愛ない話をしてお互いの理解を深めたり、ゆったりとした優しい時間を過ごしたいというカップルにはぴったりな旅行先なのです。

 

 

オールインクルーシブの選択肢が多い

一島一リゾートが標準のモルディブでは、とにかくオールインクルーシブを実施しているリゾートの選択肢が多いのが魅力です。

 

オールインクルーシブとはリゾート滞在中の飲食代やツアー代、付帯設備の利用料金などが含まれているプランのこと。

 

サービスを受ける度にお財布を出したり、チップを払う心配から解放されて滞在できるので、ストレスフリーな滞在がかないます。(オールインクルーシブに含まれる内容は宿泊施設によって異なるので事前に確認してくださいね。)

 

一般的なオールインクルーシブについてはこちらの記事も参考にしてくださいね⇒

⊿新婚旅行におすすめ!予算が事前にわかるオールインクルーシブって何?

 

人気リゾートのオールインクルーシブプラン♡

一例として人気の「Meeru Resort & Spa」のオールインクルーシブプランを見てみると…

 

・朝昼夜の3食

・指定バーでの軽食提供(24時間)

・指定バーでの軽食食べ放題

・指定バーでの指定飲料(アルコール含む)

・シャンパン

・指定のアクティビティ(夕日を望むクルーズやシュノーケリングのグループレッスンなど)

 

参考:meeru Island

 

こんなに食べられない…というくらい充実の内容ですね。お酒をたくさん飲みたいカップルにも優しい。

 

ルームサービスやお土産代、一部ツアーや一部アルコール類は含まれないとは言うものの、アクティビティも含まれているので数日の滞在で飽きることもなさそうです。

 

 

ダイビングの楽園

モルディブ お魚

モルディブといえば、26もの環礁がみられる世界でも有数のダイビングの楽園です。

 

カップルのふたりともがダイビングが趣味という場合はもちろんのこと、泳ぐのが好きで、イルカやジンベイザメなどビッグサイズの海の生き物を間近に見てみたい!というカップルにも絶対おすすめです。

 

ハウスリーフは事前にチェック!初心者でも挑戦できるの?

各リゾートにはハウスリーフと呼ばれるリゾート付きの環礁やダイビングスポットがあるので、好みのハウスリーフがあるリゾートを選ぶようにするといいでしょう。

 

また、ダイビングやシュノーケリングは初めてだけど挑戦してみたい!というカップルには日本人インストラクターがいるリゾートや上記のMeeru Resort & Spaのようにグループレッスンを提供しているリゾートを選べば楽しめること間違いなしです。

 

♡♡♡

 

いかがでしたでしょうか。モルディブがハネムーンにおすすめなのは、とにかくストレスフリーな時間が過ごせるということ。

 

独立型の水上コテージはプライバシーがしっかり守られますし、オールインクルーシブなら支払いの手間も省けます。極めつけは最高の癒しとなる青い海と豊かな海洋生物に囲まれた環境です。幸せ気分を盛り上げてくれるモルディブへ行きましょう!

 

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休