海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

新婚旅行に役立てて!飛行機内で気持ちよく過ごすオススメグッズ、教えます♪

ハネムーン

2019.02.05

海外への旅行だと機内で過ごす時間って必然的に長くなりますよね。短くて3~4時間、長いと乗り換えなどで1日近く乗っていることも!?

 

そんなときに快適に過ごせるオススメのグッズをご紹介!新婚旅行に役立ててみて♪

 

 

長時間過ごすことになる機内だと、如何に気持ちよく座席で過ごせるかは重要項目。

 

特に座ったままの体勢だと足が痛くなったり、だるくなったり、むくんだりと悪影響が。

飛行機を降りてから快適に観光するためにも、ちょっとした工夫を心がけて!

 

快適グッズを用意しよう♪

探してみるといろんな種類の足置きグッズがあるんです♪

◎テーブルにぶら下げて足をひっかけるタイプ

◎空気を入れて膨らませて足を置くタイプ

どちらも靴を脱いで足を上げることから、締め付けもなくかなり楽になります。

 

好みにもよりますが、テーブルにぶら下げるタイプのほうが足を乗っけるもよしふくらはぎを乗っけるもよし、体勢がフレキシブルな分より一層リラックス度が高まります♪

 

 

腰やお尻も労ってあげるとあとが楽です♪

足と同じくらい、機内でだんだんツラくなっていくのが腰やお尻。

もちろん腰・お尻用の快適グッズも出ています!

大体のものが空気を入れて膨らますタイプ。でも大きさがかなり異なるんです。

 

オススメしたいのが、わりと大きめのタイプ。座った状態で背中~お尻の位置までカバーできるものがベスト。

このサイズだと背中や腰が痛くなったら背中に、お尻が痛くなったらお尻にひいてとフレキシブル!

 

あまり小さいものだとかえって不便だったりするので、ここはひとつ大きめのものを選択してみてください。

どの商品も使わない時は空気を抜いておけばいいので、機内でも場所を取りません。

 

ひとつあるだけで、かなり機内での滞在が快適になると思うので探してみてくださいね♪

 

乾燥防止も必須!!潤いを与えましょう♪

機内は思った以上に空気が乾燥しているもの。長時間そんな空間にいたらお肌もノドもカラカラに。

そこでマスクが必須アイテム!!

自分の呼吸で肌が潤う上に、すっぴんを隠す効果もあるので一石二鳥♪

でも、できれば用意したいのが「ノドを潤すための濡れマスク」保水体やウェットフィルターなどで加湿してくれる専用のマスクで、より一層の潤いをノドに与えてくれます。

 

多くのメーカーから販売されているので、薬局などで購入しやすく空港の売店でも販売されているので手に入りやすいのも高ポイントです!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

いかがでしたか?

ビジネスクラス&ファーストクラスで行くから関係ないわ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、

その場合は濡れマスクだけはご用意を。

楽しい機内の時間を過ごしてくださいね♪

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休