海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

海外リゾートウェディング・ハワイ挙式・ハネムーンのご相談なら グランページ旅行サロン

新婚旅行におすすめ!予算が事前にわかるオールインクルーシブって何?

2018.09.04

リゾートホテルがよく提供をしているオールインクルーシブについて聞いたことはありますか?

新婚旅行のカップルが選ぶ旅行先として人気のビーチリゾートのホテルが取り入れている宿泊プランとなっており、一度は体験をしてみたいラグジュアリーなプランです。

加えて、ホテルに滞在中の費用が事前に把握をできるので、現地での予算の心配が少ないという安心感があります。

それではオールインクルーシブについてご紹介します。

 

 

 

オールインクルーシブって何?

オールインクルーシブとは英語の「All Inclusive」のことで「全てを含む」という意味があります。つまり宿泊プランがオールインクルーシブということは、宿泊料金や食事はもちろんのこと、通常追加費用がかかるルームサービスやホテル提携するマリンスポーツの参加費など、滞在中に必要な費用がほとんど全て含まれているということなのです。(別途費用が必要なサービスがあることもあります)

 

オールインクルーシブのメリット

オールインクルーシブは比較的ランクの高いホテルが提供をしています。様々なサービスの料金が含まれている分、通常の宿泊料金よりも価格設定は高めになります。しかしその実、現地で個別に食事代やアクティビティ代を支払った場合も総額ではそんなに変わらないということも多いようです。

 

1.心置きなくラグジュアリーな滞在が叶う

どんなに食べても、飲んでも、遊んでも追加料金がかからないのがオールインクルーシブの魅力です。リゾート地のレストランやアクティビティは観光客向けに高い料金設定になっているお店が多く、ホテルで料金込みの食事やサービスを受けたほうがリラックスをして滞在できます。ルームサービスやプールサイドでのドリンクオーダーなど普段ならもったいなくて出来ないようなセレブな体験も料金内なら存分に楽しめますよ。

 

2.事前に旅の予算が立てられる

予算は多めに持っていくが旅行の鉄則ではありますが、それでも海外旅行となると相場も分からず想像以上にお金がかかってしまうということもあります。オールインクルーシブならば滞在中の費用が全て事前に把握をできるので、予算以内に収めたいカップルにはうってつけです。

 

3.チップの心配がいらない

日本人には馴染みのないチップもプラン料金に含まれていることがほとんどなので、支払う必要がありません(念の為、事前にホテルに確認しましょうね!)。それでも、とても親切にしてくれたスタッフがいたのであればチップを渡してみてもいいでしょう。

 

 

オールインクルーシブのデメリット

1.サービスを使わないとお得感は感じられない

食事や飲料の料金が含まれているので、たくさん食べられない場合やアルコール類が苦手な人にはお得感が感じられないかもしれません。食べ飲み放題などと同じような感覚かもしれません。

 

2.同じサービスの繰り返しに飽きる

同じホテルに数日滞在するためサービスに退屈してしまうカップルもいるかも知れません。ホテル側も日々変化をもたせて飽きさせない工夫はしているものの、毎日目新しいものを求めている人には物足りなく感じるかもしれません。また、ホテルの外に出て観光地を巡って過ごすのは、ホテル自体が街の中心地から離れている場合も多いので難しいです。ホテルがオプショナルツアーを実施している場合には参加して気分転換してみるという方法も考えられそうです。

 

3.ホテルのサービスが想像と違っていた

そもそもホテルの食事が口に合わなかったり、お目当てのアクティビティがプランに含まれていなかった場合、数日間滞在しなければならないと考えると残念な思い出になりそうです。ホテルのウェブサイトや口コミを読み込む、ツアー申し込みの場合は旅行会社に問い合わせるなど、できる限り事前に調べるようにしましょう。

 

 

オールインクルーシブも観光も両方楽しむ

3〜4日の短期間の旅行であればオールインクルーシブでぜひともセレブな時間を過ごほしいのですが、それ以上の滞在日数があるのであれば、オールインクルーシブプランと宿泊のみのプランと組み合わせるのがおすすめです。全てをホテルのサービスに任せて至れり付くせりのリッラックスした滞在を楽しんだ上で、現地ならではの地元レストランで食事を楽しんだり、観光地を巡ったりもしてみると、海外旅行の醍醐味が味わえそうです。

 

 

♡♡♡

 

いかがでしたでしょうか?インクルーシブに興味を持っていただけましたか?オールインクルーシブならプールサイドで綺麗な色のカクテル飲みながら日焼けするなんて、映画のワンシーンのような贅沢も叶いますよ。ぜひ検討してみてくださいね。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典 旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休

この記事をかいたひと

KOYAN

海外旅行とNBA(アメリカのバスケット)・ファッションが趣味です。 最近周りからは【旅行プラン】や【趣味】を考えている時、顔がニヤけているとよく言われます。34歳、やんちゃな3歳の息子と格闘中!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

WEBご予約特典

旅行代金総額より10,000円OFF

お電話でのご相談

tel 075-241-1100

[月〜金]11:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜20:00
※火曜定休

チャットでのご相談

QRコードをスキャンして“お友達追加”してください

※火曜定休